2019-06

スポンサーリンク
スマホ・携帯電話

【スマホ】LTEのバンド(周波数帯)について考える!そして確認してみる!【初心者対応】

スマホにとって重要なもの、今回はCPUでもメモリでもストレージでもバッテリーでもなく、電波を掴むという事について考えます。通信回線選びに必要なバンド(周波数帯)を調べ、実際に自分の行動エリアでの状況を確認して、最適な選択をしてみよう!
スマホ・携帯電話

【初心者対応】SIMロック解除をやってみる!【docomo】

キャリア会社(docomo・au・SoftBank)から購入し契約したスマートフォンは、他社のSIMが使えないようにSIMロックが掛かっています。そのキャリア専用状態になっているスマートフォンを、他社キャリアやMVNOと呼ばれる格安SIM会社のSIMと差し換えたりと、自由に使えるようにしてしまおう!
スマホ・携帯電話

【初心者対応】種類が多すぎる!USBの基礎知識【まとめ】

パソコン・周辺機器やスマートフォンでよく使われているUSB。規格は2.0から3.1Gen2まで、形状はA・B・Cと種類が多く複雑になっているUSBについて、解かりやすく説明します!
スマホ・携帯電話

【初心者対応】スマホの防水・防塵性能について考えてみる!

こんにちは!GGです。 スマホ選びの基準の一つ、防水防塵性能。 一番の要素にはならないとは思いますが、スマホって屋外に持ち出すものだし、海やプールや風呂など水周りで使ったりもしますよね。どんな状況でも壊れる心配をせずに使いた...
スマホ・携帯電話

平成の携帯電話を振り返る!ポケベルからスマホまで!

平成時代、著しい進化を遂げた携帯電話!ポケベル~ガラケー~スマホ・iPhone、その歴史を振り返ります。
スポンサーリンク